ワンルームマンションを投資目的で購入

Posted 7月 8th, 2011 by Wilson Cham and filed in カテゴリ【ワンルームマンション】のリスト2011-10-31 2011-10-31

みなさんはワンルームマンションを投資目的としての購入を考えたことがありますか。
自分で住むために購入を考える人は多いですよね。
住むためではなく、投資目的としてワンルームマンションを購入する人は少ないかもしれません。
購入する目的としては、安定した家賃収入が長期に渡って得られることや、老後のためにと購入する人が多いそうです。
確かに、そう聞くと、やってみようかなとか、ちょっと気になるなと言う人もいるかもしれません。

でも、なんだか難しそうだし、そう簡単には実行できなさそうですよね。
すごく簡単に説明すると、ワンルームマンションをローンや現金などで購入し、それを誰かに賃貸すれば家賃収入が毎月入ってくるということになります。
そして、ワンルームマンション購入時に組んだローンがもしあれば、それをその家賃収入から払って、残った分が自分のものということになります。
そう思うと、老後などの将来安心できそうで、魅力を感じてきますよね。

もちろん、いい事ばかりではないと思います。
もし、給料などが下がったりでローンが払えなくなったりして、ワンルームマンションを売却しなければいけなくなった時などに残ったローンは、もちろん自分ですよね。
そう考えると、経済的に多少の余裕がある人達でないと購入するのは大変なのではないかなと思いました。
また、ワンルームマンション投資詐欺などというものもあるそうなので、それも十分気を付けなければいけないと思いました。

Leave a Reply