サラリーマンのマンション経営

Posted 7月 8th, 2011 by Wilson Cham and filed in カテゴリ【マンション経営】のリスト2010-06-08 2010-06-08

マンション経営というと、なんだか手の届かない上流階級の人だったり、リタイア後の資産運用といったイメージが強いが、最近ではサラリーマンのオーナーさんも増えてきていると聞き少し興味を持ち始めました。資産運用や投資という言葉も、以前に比べてよく耳にするようになったものの、いったいどんなものなのかさっぱり想像がつかないのが現状です。サラリーマンの年金対策や節税対策としてマンション経営が人気を集めているのだそうです。早速インターネットでいろんな体験談を見てみました。手の届かない雲の上のイメージだったマンション経営も自分と同じ年代のサラリーマンが成功している記事などをみると、身近で想像できそうな気がします。物件も1件のみではなく、1棟買いをされているオーナーさんもいらっしゃいました。私にとって一番の懸念点は先立つ自己資金なのですが、ローンをうまく活用して少ない自己資金で始められるというのも魅力でした。メリットもデメリットもありますが、なんといっても定期的な安定収入を得られ、節税対策にもなるのなら今後の生活には有益に思えます。
http://www.miaa-carbonneutral.com/始めるのにはやはり勇気がいりますが、何もしなければ前には進んでいけません。積極的に自分の人生を開拓していくためにも、新しい事へのチャレンジは必要ですよね。もらえるかどうかわからない年金を心配するよりは、今のうちに自分でできることを考えた方がいいに決まっています。ここはひとつ、将来の保険としてマンション経営も悪くないですね。

Leave a Reply