今ならできる1部屋でのマンション経営。

Posted 7月 8th, 2011 by Wilson Cham and filed in カテゴリ【マンション経営】のリスト2009-11-24 2009-11-24

マンション経営はむずかしいのでしょうか。

イメージ的には、かなりの資産を持っている人が不動産投資としておこない家賃収入で生活しているというイメージです。

そう考えると自分にはちょっと無理かなと思います。

でも、思い出したのですが、40代のときに会社の同僚がマンション経営を始めたと言っていました。

ちょうど1部屋のマンションを購入して人に貸して家賃収入でローンを返済していくというマンション経営がはやり始めたころだったと思います。


お金も無いのにどうやってマンションを購入したかを聞いてみると、実家から頭金を借りてローンを組んだと言っていました。

今の私は土地と家を持っているし、ローンは返済済みで貯金もあります。

担保も大丈夫なのでマンションの購入自体は問題ないと思います。

そう考えるとマンション1室でのマンション経営ならやってやれないことはないと思います。

マンション経営にもタイミングがあって定年を迎えてからでは遅すぎるということなので今はじめてみたいと思います。


マンション経営をやる決心が付いたら、まずはいろいろ調べてマンション経営に関する情報を集めようと思います。

マンションを用意する目途はついているので、あとは経営のノウハウを専門家に教えてもらうだけです。

心配なのは、マンションを購入する場所はどこにすればよいのか、どのようなつくりのものを選べばいいのかということと、借りる人が継続してでてきてくれるかということです。

そのへんのことは、プロの方にしっかりと聞いておきたいと思います。

Leave a Reply