ワンルームマンションを投資目的で購入

Posted 7月 8th, 2011 by Wilson Cham and filed in カテゴリ【ワンルームマンション】のリスト2011-10-31 2011-10-31

みなさんはワンルームマンションを投資目的としての購入を考えたことがありますか。自分で住むために購入を考える人は多いですよね。住むためではなく、投資目的としてワンルームマンションを購入する人は少ないかもしれません。購入する目的としては、安定した家賃収入が長期に渡って得られることや、老後のためにと・・・

資産運用についての概要

Posted 7月 8th, 2011 by Wilson Cham and filed in カテゴリ【資産運用】のリスト2011-10-17 2011-10-17

資産運用とは元本割れのリスクを取りながら、資産を増やすことです。資産運用のやり方は人それぞれですが、基本は低リスクでゆっくり増やすことです。そして相場を読んで運用するよりも、相場を無視して運用した方が運用成績が良くなることも多いです。いかに相場を読まないで単純作業化できるかが資産運用で成功する・・・

赤坂見附での高時給アルバイトをする意味

Posted 7月 8th, 2011 by Wilson Cham and filed in カテゴリ【赤坂見附】のリスト2011-05-28 2011-05-28

一言で東京、といっても、実際には全ての地域に高層ビルが多数並び、人で溢れ返っている大都会、というわけではない。しかし、赤坂見附は一般的に全国の人々が想像する大都会・東京のイメージを体現化したかのような大都会であることに間違いはない。永田町と隣接していることもあり、政治や外交の中心地ともいえ、都・・・

資金繰りでバタバタする前に、まとめローンを考えてみる

Posted 7月 8th, 2011 by Wilson Cham and filed in カテゴリ【まとめローン】のリスト2010-12-13 2010-12-13

今は簡単に少額ならばローンが組める。ちょっとショッピング、ちょっと旅行、車の車検などと用途はさまざま。しかしひとつずつの支払は小さくとも、いくつものローンが集まると月々の支払いは大きな負担となる。またリボ払いとよく耳にするが、ただただ長引いて利子を払い続けることになる。毎月の支払いが楽になろう・・・

サラリーマンのマンション経営

Posted 7月 8th, 2011 by Wilson Cham and filed in カテゴリ【マンション経営】のリスト2010-06-08 2010-06-08

マンション経営というと、なんだか手の届かない上流階級の人だったり、リタイア後の資産運用といったイメージが強いが、最近ではサラリーマンのオーナーさんも増えてきていると聞き少し興味を持ち始めました。資産運用や投資という言葉も、以前に比べてよく耳にするようになったものの、いったいどんなものなのかさっ・・・

今ならできる1部屋でのマンション経営。

Posted 7月 8th, 2011 by Wilson Cham and filed in カテゴリ【マンション経営】のリスト2009-11-24 2009-11-24

マンション経営はむずかしいのでしょうか。イメージ的には、かなりの資産を持っている人が不動産投資としておこない家賃収入で生活しているというイメージです。そう考えると自分にはちょっと無理かなと思います。でも、思い出したのですが、40代のときに会社の同僚がマンション経営を始めたと言っていました。ちょ・・・

横浜のとあるペット共用型霊園

Posted 7月 8th, 2011 by Wilson Cham and filed in カテゴリ【霊園】のリスト2009-03-12 2009-03-12

大切な家族との別れは悲しいことだが、必ず訪れることである。何十年も一緒に過ごしてきた人たちとの別れはこの上なく辛いものだ。私自身では祖父母は4人ともまだまだ元気に暮らしており、本格的な葬祭の出席したことはない。身内では小さい頃に曽祖母が他界したぐらいである。しかし、別れに対する悲しみは何度か経・・・